2011年6月26日日曜日

ズッキーニとツナの炒め物 Zucchini And Tuna Stir-fry



ズッキーニ。 御洒落で美味しいこの野菜はそもそもいつから定番化したのだろうか?

この10年 20年の間に野菜って増えましたよね
エリンギとか、パプリカとか。
僕が子供(というかもっと物心つくまで)までは無かったよね。
たまねぎとほうれん草とモヤシの記憶しかないぜ。実際。

逆に消えていった野菜もあるのかなあ。思いつかないけど。
スーパーの野菜売り場の面積は変わらないから。

ズッキーニはイタリアンで、御洒落なイメージ。
前は高い(1本300円とか。なんじゃそらと思ってました)ものだったけど、
最近は需要も増えたのか、時期によって安い時もあって、
そういう時は料理に使ったりします。

手軽で簡単なズッキーニレシピです。

余談ですが、ズッキーニパプリカは語感・音感が大好きです。

レシピの詳細は、コチラのページに置いてあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿