2011年11月13日日曜日

鶏の甘辛 Sweet Chili Chicken


鶏の甘辛。

まあ、ダッカルビ的なものですね。やや甘みを加えてあります。

そういえば、ダッカルビって、一瞬鳴り物入りで、
日本で紹介された時ありましたよね。
5・6年前ですかね。

ちょうど、テレビや雑誌でも紹介されていて、専門店もいくつか
出来て、たまたま食べに行った記憶があります。

感想は?

ええ、辛い。

辛すぎる。無理

僕は結構辛いものは好きです。
が、無理。

なんか間違えてねえか。この店。

くらい辛かったです。韓国本気だすと辛いなあ。
サッカー強い訳だ。。。などと思った記憶が。

でも、その後、変わらず韓流ブームも続きましたが、
ダッカルビの普及は広まりませんでしたね。


何事もほどほどにw

このレシピはほどほどで美味しいですよ。詳しいレシピはコチラに。

0 件のコメント:

コメントを投稿