2012年3月21日水曜日

【ビールの友】 ソーセージ揚げ Fried Sausage



ビールのつまみです。

ソーセージ揚げ、とは言ってますが、多目の油で、
巻いた餃子の皮がカリッとする程度に、揚げ焼きしたものです。

普段、家で料理を作るときは、
なるべく、加工品(ソーセージ・ハム)とかは使わないようにしてます。
そこまで健康を気にしてる訳でもないんですけどね。。

パスタにベーコンとかはたまにありますし。

でも、大振りのソーセージとか食べたくなりますよね。無性に。

なので、ビールのつまみ、と言い聞かせて作りました。
ぐう。やっぱり旨い。

今回は、揚げ油にカレー粉を加え、うっすらカレーの風味をつけながら
揚げてます。

小さめのウインナーとかで、完全に餃子の皮で包んでしまって
揚げても良さそうです。

そしてまたビールが進む。。


作り方はこちらに置いてあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿