2012年3月16日金曜日

豚レタス丼 Rice With Pork and Lettuce



豚肉とレタスの丼ものです。
お酢を効かせた風味です。

レタスって、サラダも良いですが、火を通すと美味しいですよね。
油との相性も良しです。

ああ、ゆっくり3時間かけて、カレーでも作りたい。。
別に時間が無いわけでもないけど、
バタバタしていると中々ゆっくり作れませんな。

毎日料理を作っている世のお母さんはやっぱり凄い。

最近、外食もそれほどしていない。

つまり、コンビニ弁当とかが増えている訳ですね。。。
飽きますね。やっぱり。

コンビニ弁当買うなら、スーパーの弁当のほうが種類も多く、
安く、さらに時間帯によって値が落ちるので良いですね。

でも、駅から家の間にコンビニがあって、
スーパーはちょっとだけ歩いて。

そのちょっとがなぜかしんどい。。
しかもスーパー行くなら、作れよ、みたいな自己問答もあり。。


と、今回は、ゆるいテンションのまま終わります。

紹介したレシピは、コチラのページに詳しく載ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿